犬の幼稚園に行ってみようよ

最近ダックスフンドを家族に迎えました。昔犬を飼っていたのですが、ほかの犬に吠えてしまっていました。そのことから新しく飼い始めた子犬には他のワンちゃんと遊べる子になってほしいと思いました。私の家の周りにはそれほど犬も多くなく、もし犬と会わせて怪我をしてしまったらという心配ごともありました。

どうやったら犬と会わせてられるのかと調べていたらと犬の幼稚園いうものがあることを知りました。ある犬の幼稚園ではフリースペースで他の犬と交流させると書いてありました。私は急いで予約し幼稚園のトライアルを受けることにしました。犬の幼稚園のスタッフの人は感じの良い人たちばかりでとても安心しました。お話をさせていただいた後、フリースペースに愛犬を入れていただきました。

 

同じくらいの年齢の犬と出していただき、様子を見ました。他の犬と緊張しながらご挨拶をしておりとても安心しました。この犬の保育園ではスタッフが必ずフリースペースの様子や犬の相性を見てくれるのでとても安心して預けられると思いました。今後犬と会わせる経験をさせるために犬の幼稚園に通ってみようと思います。

https://www.lovewoof.co.jp/daycare.html